過去日記 2004年 11月

ホーム > テキスト > 日記 > 2004年 > |


2004-11-03 復活してみる

えーっと、どうかな? あーどうやら大丈夫らしい :-D

2004-11-04 FoxyTunesでGet Foxyですよ

Firefoxブラウザのバージョン1.0 Previewが出ちゃった昨今ですが、窓の杜で紹介されているプラグインFoxyTunesがいい感じですよ。最下部のステータス行にiTunesの再生/停止/音量といった小さなコントロールボタンが現れます。窓の杜で検証したのはWinだけのようですが、うちのMac OS X 10.3 + iTunes 4.7でも、おおむね使えてます。

FoxyTunes - Control any media player from Firefox and more...
http://www.iosart.com/foxytunes/firefox/

ボタンが白っぽい色なので、地色のひいてあるテーマだと目立って特にいい感じ。いろいろ試しましたがうちではCuracaoってテーマと併用中 :-)

2004-11-07 エキサイト ミュージック ストアで100万曲プレゼントキャンペーン

てことなんですけど。うちWMT対応のプレーヤー無いしなあ。どうしたものか。

excite株式公開記念 100万人に100万曲無料プレゼント
http://www.excite.co.jp/music/store/campaign/

2004-11-14 Palmリストア決定

いろいろあって今、自分が手帳代わりにしてるのはauの携帯A1402です。色々と自分なりに歩み寄ったりもして、今までなんとか使ってきたんですが... 仕事が少々落ち着いてきて、公私ともに年内に片付けたい仕事をピックアップしてたりするうちに、どうしても不満になってしまって。

で、どんな部分が不満かってのはとりあえず置いときますがとりあえず、やっぱりPalmは自分に取って必要だという結論に達しました。眠ったままにしてるデバイスをどれか選んで、もう一度使えるようにしたいと思っています。

本当は最新機種を買うってとこから入りたいんですけど、今売ってるやつって何ていうのかなー、製品としてどことなく過渡期っぽい雰囲気を漂わせてるように思えてならないんですよねー。それより何より先立つものがないし(すっぱいぶどうだなー)。

ただし、今のとこどれを復活させるかってのはまだ決めてないんです。母艦をどれにするかって問題ともからみますから。あ母艦なんて好きでもない言葉を使っちゃいましたけど、いまWindowsマシンもそろそろ買い替えないといけなくなってるので。

2004-11-19 とりあえずWorkPad 30Jでいこうかな

何を復活させるかで少々悩んでたんですが、とりあえずWorkPad 30Jに決定です。今のところ頼りにできる母艦(て言葉キライなんだけど)がOS Xしかないので、初代CLIE復活の線はなし。まWinマシンが動き出した場合のお友達候補ってことにしときます。

話、戻ります。なんかねー携帯のおまけ機能って、我慢して使ってたけどやっぱり僕にはダメだな。機能が足りないってのとはちょっと違うんですけど、何ていうんだろう、明らかに本気でやってない感じっていうか。使っていると何かに対してこう、微妙に腹立たしくなるんだよなあ。特にソフトね。

Webをあちこち読んでると、昔はPDA使ってたけど今は携帯でやってますこれで十分ですよ、みたいなことを書いたり言ってる人を見かけますけれど。本当にそれで満足してんのかな。

2004-12-02 R25ってWIRED日本語版だ

ふと。TV番組表のかわりに部屋に置いてるR25、どこかで見た感じだなあと思ってたけど、さっき分かった。WIRED日本語版。そう思ってクレジットを見てみるとやっぱり同じスタッフが参加してるっぽい。

って、それだけの更新なんですが。あWIRED日本語版って今のサイゾーの前身です(ってことでいいのか?)


※内容は、日記を書いた当時のものです。

ホーム > テキスト > 日記 > 2004年 > |


Life with PalmPilot Life with PalmPilot