過去日記 2004年 12月

ホーム > テキスト > 日記 > 2004年 > |


2004-12-02 R25ってWIRED日本語版だ

ふと。TV番組表のかわりに部屋に置いてるR25、どこかで見た感じだなあと思ってたけど、さっき分かった。WIRED日本語版。そう思ってクレジットを見てみるとやっぱり同じスタッフが参加してるっぽい。

って、それだけの更新なんですが。あWIRED日本語版って今のサイゾーの前身です(ってことでいいのか?)

2004-12-05 ウマーなじんせい

POBox on A1402Sの練習用に、こんなもん作ってみました。飽きたらやめますけど良かったらどうぞ。

今日はこれ食ったよ(仮)
http://somethingfine.jugem.cc/

2004-12-08 携帯のスケジューラに満足できるか

うーん、慣れようと思って頑張って使ってるんだけどなあ... A1402Sのスケジューラでは、登録できる用件の数が100個までなんだよなあ。iBook上のiCal(OS X付属のスケジューラ)と同期するようにしたら、あっというまに上限にぶち当たってしまったよ。

仕方ないので過去のデータを消しながら使ってるんだけど、これって面倒だし、もし自動化できたとしても過去のことがわからなくなるから、結構嫌なんだけどなあ。普通の社会人って、スケジューラのアイテム100件くらいあっても全然不思議じゃないよねえ。

2004-12-09 携帯のスケジューラに満足できるか2

A1402Sのスケジューラについての文句を書いた訳ですが、もうひとつ嫌なところ。すでに上限の100件まで登録してしまっていても、スケジューラ画面の[新規]ボタンが押せちゃうんだなあ。

通常PCとかMacだと、使えない機能はメニュー上で薄い文字の表示に変わるとかするから、押さなくてももう上限なんだなって分かるじゃないですか。まあ携帯でどうやってどうやって表現するかって話もあるけど、今のケータイのハードウェアをもってすれば出来ない話じゃないよね。

2004-12-10 どうでもよいこと

「混乱は僕のエビピラフ」、ってどう(グレッグ・レイクに歌ってもらいたいよね)?

2004-12-11 す、すまそ

混乱は僕の海老ピラフ、ってかこれってピート・シンフィールドのファン向けってか、「ギボン愛子」並の出来というか何というかってことに気づきますた。何と言うかもう申し訳なくてお詫びするしかないっす。

って反省してるふりして2作目リリースっていう狡猾さはどうよっていうか。

2004-12-12 謎の更新

なんか昨日は我ながら変な更新してるなあ。まあ小人の仕業ってことにしとこうっと。東京は雨が降りました、もうやんだけど。昨夜出かける前に干し物しまっといてよかった。

2004-12-19 はいそういうことでして

もう、鶏飯ウマー!!!


※内容は、日記を書いた当時のものです。

ホーム > テキスト > 日記 > 2004年 > |


Life with PalmPilot Life with PalmPilot