過去日記 1999年 6月


1999-06-08

なんか Palm V に心引かれていたこの頃... しかし久しぶりに PalmPilot への愛着をよびさますものが登場!!

Project Gemini の, Gemini ケース,注文してしまいました :-> 「いちご」と「みかん」で悩みに悩んだ結果,注文したのは「こけもも」という結果に。

発送は 7月予定だそうです。ワクワク ;-)

1999-06-13

PiloWeb サイト情報のページに,Asahi.com 英語ニュースの情報を追加。 CNET Japan のサイト情報を更新しました。

1999-06-12NepPlanet

右の画像,なんだかわかります? 次期 Palmデバイス? しかし画面に写ってるそれは,間違いなく見なれたそれです。ということは...

答えはそのうちこのページで :-)

1999-06-13

PiloWeb サイト情報のページに,
- 夕刊フジ ZAKZAK(SPORTS)
- 夕刊フジ ZAKZAK(映画),
- Show's Hot Corner,
- Asahi.com 英語ニュース
の情報を追加。 CNET Japan のサイト情報を更新しました。

1999-06-16

PiloWeb Tips コーナーを新設しました。当面はメモリをふさがない利用法みたいな感じでやってみます。

1999-06-14

はぁ,ショック。

水没しました,僕の PalmPilot。 さっと水切りして電池入れてみたけど... 空しくバックライトがゆらめくのみです。

あぁ,空しいよう... これからの人生どうしたらいいのかなあああああ。

1999-06-19

水没した PalmPilot その後ですが,とりあえずネジをゆるめてケースを開いて,数日のあいだ陰干ししました。で,強い念力をこめてふたたび魂(=電池)を入れたところ...

なんとあの懐かしい起動画面が!! これは,久しぶりに感動っす。

ただ,肝心の HotSync がうまく行きません。なんだかこの子は自分が MODEM 装着中だと誤認識しているみたい。HotSync ケーブル抜いてもやっぱり状況変わらず。もうひといきで完全復活なんだけどなあああ。

ということで TIPS コーナーちょっと加筆しました。これでなんとか 5項目。

1999-06-26

海の向こうでは AvantGoMicrosoft や 3Com が出資だって。スゴいことになってるなあ...

負けずにこのページ右上に,GIF を一個つけてみました。 Gatch さんが作られたものです。「このページは PiloWeb で読めますよ」っていう目印です。このマークがたくさんのページにつくといいなあ。

1999-06-27

Webサイト PalmVの飼育記録 で,僕のページが紹介されました。 ありがとうございます。このページを書いている O-Yan さんも PiloWeb フリークだそうで,ご自分のページを PiloWeb で切り出すための情報を公開されています。毎日更新されるこのページ,要チェックです!!

PiloWeb といえば,僕もここで GIF を使わせてもらってる Gatch さんも,サイトで PiloWeb の切り出し情報をお試し公開中です。なかでも DenkiBook というページ,読み物好きの人はたまらんと思います。

PiloWeb フリークとしては,こういうサイトが増えてほしいなと思ってこんなページをドラフト公開中です。自分のページも PiloWeb で読めるようにしたいと思っている方は,ちょっとのぞいてみてくださいね :-)

1999-06-30

Novel Station ってページをご存知ですか。 Web上で 700 を超える数の小説が読めるオンライン小説ライブラリです。先日紹介した Gatch さんの Denki Book では,このサイトの小説を PiloWeb で読むための切り出しデータファイルをテスト公開しています。先日より掲示板もオープンしました。本好きの方,PiloWeb 好きの方は行ってみてはいかがしょうか。


※内容は、日記を書いた当時のものです。


Life with PalmPilot Life with PalmPilot