過去日記 1999年 5月

ホーム > テキスト > 日記 > 1999年 |


1999-05-04

ふとしたことはずみで、ハードリセットという破目に... おかげで前回のメモリ内容のメモが役立ちました :-)

でも全く同じ環境じゃおもしろくないので、アプリも一部入れ替えです。結果はこちらで。

1999-05-08

PiloWeb サイト情報に情報を追加しました。WIRED NEWS、 きょうの天気、パーム航空の 3サイトです。

1999-05-12

PiloWeb サイト情報のページを再編しました。

1999-05-16

リンクのページの記事を増やしました。サイトデータファイルのダウンロードをはじめました。とりあえず今日から、プレオープンってことにしようと思います。

2002-05-18

プレオープンしてしまって、ちょっと緊張の月曜日。 PiloWebのサイトデータファイルは、ダウンロード結果がかなりコンパクトで結構いいと思いますので ;-) すでに巡回ルートに組み入れている方も、ぜひ試してみてくださいね。

1999-05-19

うわあ、機長さんとこで紹介されちゃったあ。びっくりしたなあ。

記念というわけじゃないけど、明日はサイト情報ファイルの臨時追加を予定してます。さいきん URL 変わったとこです。

あと、近日中にこのページを PiloWeb フレンドリーにする予定。

1999-05-20

CNET Japan Tech News サイト情報を掲載しました。新 URL 対応です。

1999-05-21

サイト情報ページのリンク先に間違いが見つかったので訂正しました。見つけてくださった越智さん、ありがとうございます。

さてさて、きょう金曜は志井さんのデビューじゃないすか。俺、あやうし。

1999-05-22

見ちゃいました、志井さん。スレンダーな黒いボディがなんかいい感じ。でもでも... 僕はやっぱりギンイロの Palm V が好みだなあ。 ともあれ 5月の屋外 BBQ は、なんだか気持ち良かったのでした。

そうはいっても、僕は結局カクカクした PalmPilot が好き!! ビームが出ないからって、めげたりしないのだ。適度な厚さも必要なのだ。USR ロゴ入りは今やレアっすよ。

月曜の更新にむけて、記事を準備しています。

1999-05-24

このページの読者の方から、メールをいただきました。

ひとつお願いがあるのですが,英文記事のWebサイトの情報を募集してもらえないでしょうか。
Palmのような電車の移動時間で手軽に読める利便性で英文の記事が読めるととても勉強になると思うのですが,よい切りだし情報が得られません。

PiloWeb って工夫次第でいろんな可能性を引き出せるすんごい道具だと思っていましたが、英語の勉強に使うってのは僕、ぜんぜん考えてませんでした。でも生の英文を切り出してきて、そいつを持っていってどこででも読めるってのは、ほんと、役に立ちそうですよねー。

ということで、英文記事のサイト情報をお持ちの方、当サイトまでぜひ情報をお寄せください。 PiloWeb サイトデータファイルになってれば言うことありませんが、「このサイトが使えそうだよ」という URL をいただければ、こちらでうまく切り出せるようにチャレンジしてみます。メールのあて先はこちらです

1999-05-26

お詫び: CNET Japan のサイトデータファイルに、不具合がありました。新しいデータに入れ替えました。すいませんでした!

このページに、 PiloWeb で切り出すためのタグを入れてみました。サイトデータファイルも近日公開する予定です。あと英文記事のサイトデータもそのうち。


※内容は、日記を書いた当時のものです。

ホーム > テキスト > 日記 > 1999年 |


Life with PalmPilot Life with PalmPilot