過去日記 1999年 11月

ホーム > テキスト > 日記 > 1999年 |


1999-11-01

会社がえりの山手線の中で(休日出勤でした) palm - music 読んでたら、このページを紹介してくださってるのに気づいてちょっとドキドキ。 白石さんありがとうございます。 笑点のテーマではいい脱力させていただきました :-)

おかげで思い出したのですがこんなページを書いてたですよね、なんか自分でも忘れてました。 基本的なことばかりですが、一応ご参考っす。

1999-11-07

公私共に多忙で更新もっとしなきゃいけないのにサボってました。すいません。 Fortune誌のエネルギー企業情報の情報を PiloWeb 切り出し情報のページに掲載しました。

1999-11-09

うーんリハビリ。 Jmail Magazine Surf の「本日発売雑誌情報」の情報を PiloWeb 切り出し情報のページに掲載しました。 ながおかさん、いつもありがとうございます。 ここをチェックしたら、昼休みは Palm を握りしめて本屋に走りましょう :-)

1999-11-10

TOWER RECORDS 新宿店、偉いぞ!! いやー無性に CD屋に行きたくなって、仕事場のある池袋の店に(本当に)走ったんだけど 22:00 前だってのに閉まってるんだ。 でもここで挫けたら負けだと思い新宿店に行ってみたところ... 23時閉店なんですね。 おかげで 1時間、ゆっくり買い物できました。 あーもう一度いおう、新宿店、偉いぞ!! それにひきかえ池袋は... CD不毛の地ですー。

まったく関係ありませんが、昨日ご紹介した「本日発売雑誌情報」ですが記事は夕方にかけてだんだん増えていくみたいですね。 なのでお昼前というよりも定時直前に巡回して HotSync、会社帰りに本屋に寄って... というのがおすすめっすよ。

1999-11-11

最近僕は思うんだ、円広志とヨーヨー・マとではどっちが梅沢富美男なのかなって。

1999-11-11

Tetsu さんの P.messengerBBS切り出し情報を掲載しました。

またまた「本日発売雑誌情報」ですが、同じ設定で「リンクを取得する」にしても、いい感じかもしれません。

1999-11-12

わ〜ぱほりっくでも紹介されている DoS 攻撃の件ですが、ZDNN UK の元記事のさらに元記事を僕なりに超訳によるとこうです。

Windows 98 のもとで走る HotSync Manager で Network HotSync が可能な設定になっている場合、ある種の巨大なデータをネットワーク経由で送りつけると、 HotSync Manager がクラッシュしシステムを暴走させる可能性がある。

クラッシュするのは Palm デバイスじゃなくて PC のほうだと思います。 つまり Network HotSync 可能な状態の母艦は、Palm デバイスを装った悪意の攻撃者からのネットワーク越しの一撃でマシンをクラッシュさせられる可能性がある、ということだと解釈しました。まぁインターネット経由の HotSync ってのも格好いいけど、安全の確保には注意しませう。

1999-11-14

PalmFan を PiloWeb で切り出すときの URL が変わりました。 サーバ移転の作業はまだ続いているようですが、新サーバ対応の切り出し設定の、とりあえず暫定版を掲示しました

1999-11-15

今ダウンロードしたよ。 ためすのはこれから。 しかし「エラー処理が弱いっすよ」ってのは... 確かに俺の口調だけどさ、そうは言ってないよね、あのときは :-)

まぁそんなことはどうでもいいや。 pwClip! 1.0 リリースおめでとう!! 勝手に乾杯してる。

1999-11-17

2000年のバカヤロ〜!!すいません魂の叫びでした。 涙。

「ござる」の PiloWeb 対応が今日いちんちで終わるのは寂しいなあ。

1999-11-21

うがあ、ふっかーつ、の予定はもう少し先。

1999-11-24

このページ一番したのカウンタが 10000 超えてしまいました。

訪れてくださった方、励ましてくださった方、データを投稿してくださった方、みなさんほんとにありがとうございます。いまちょっと修羅場なんですがそのうち復活しますので、また見にきてくださいね。

とは関係ないんですが、意味もなく くまアニメ画像

1999-11-26

仕事ためつつこんなことやってていいのだろうか。 なんでアホパーなの?!

1999-11-27

FPalmホームページの <Palm/WorkPad 関連ニュース> によると、 「Mobile World」 誌最新号に PiloWeb 作者の CHEEBOW さんによる 『PiloWeb最強テクニック』 という記事が掲載されたそうです。 本屋さん開いたら買いに行こうっと :-)

1999-11-28

姉さん、事件っすよ!! 百鬼丸さんが僕のサイトの 10000 ヒット祝ってくれたんです(どうもありがとうございます)。でこんな感じにご紹介してみたんですけど。

1999-11-30

書道です。 はまってます。 これはかなり危険です。 ついこんなページ作っちゃいました。 頑張って精進しようと思います。 でも書王先生の筆跡と竹筆丸さんのそれは似ていると思います。


※内容は、日記を書いた当時のものです。

ホーム > テキスト > 日記 > 1999年 |


Life with PalmPilot Life with PalmPilot