過去日記 2003年 9月

ホーム > テキスト > 日記 > 2003年 > |


2003-09-01 9月です

なんか涼しいのか暑いのかよくわかりませんが、今日は妙に Windows 2000 マシンの調子が良い。SCSI で繋いだ古スキャナも妙に調子が良い。なにか裏がありそうなくらいに調子が良い。

秋だから、ということにしておこう。

2003-09-02 と、またもバスの中で更新しております

当然 Wi-Fi な電波は来てませんが、どこかで拾えるかどうか、チャレンジっす信号待ちがチャンス!

2003-09-04 Win不調

ここ数日好調だったんだけど... そろそろ次世代機を検討する時期なのかなあ。ノートは OS Xなので、Winの最新ぽいマシンてのがないんですわ。

2003-09-05 むむ

微妙に風邪気味であるような、ないような。

2003-09-10 Overjoyed

うわ、ショックーとか思ってたのですが最初。でも 48歳てのは思ってたよりなんか若いなー。辞めてから自分で事業を始めるのではという期待が渦巻いてるみたいですが、もう人間国宝みたいな人なんですから、アスペンの山荘で好きな研究だけしてるなんてのが格好いいんじゃないかと。

しかし viに csh、NFSから Javaかあ... お世話になっているもいいところだなあ。いずれにしても新しい挑戦がまた実りの多いものになりますように。

2003-09-23 ニシエヒガシエ

この間の朝、会社近くのコンビニでパンかなんか買ったんですが、レジ待ってる間に曲が変わっていきなりこれですよ。朝っぱらからこのギター、一体俺にどうしろと。

などと思ってたらいきなり出張決まっちゃいました。明日朝からいってきまーす。当然 WorkPad 30Jさんも同伴。

p.s. べっかんのべっかん http://www.geocities.jp/somethingfine64/iblog/

2003-09-26 東京へ

戻ってきました。iBookも持っていったんですが、しっかし、 LANのないホテル、使えねえ。うわあああああん。

2003-09-27 Palm用 RSSリーダ登場!

Palm Infocenterが、Palm OS用 RSSリーダのリリースを伝えています。開発元は stand alone inc. というところ、今までにもゲームとかを Palm向けに出してるとこのようです。

Hand/RSS for Palm OS
http://standalone.com/palmos/hand_rss/

USドルで $14.95 だそうですが、ちょっと強気の値づけかなあ。今のところ AvantGoや、日本では PiloWebやうぇぶごむがあるからねえ。

フィードの取得がインターネット直結でも HotSync でも可能ってのが、PCや Macの同種のソフトウェアにはない利点でしょうか。このあたりが使いやすく出来ていれば、ちょっと便利かも。

自分にとって最大の問題は... OS 3.1Jに対応しているかというところ(おい)。

2003-09-27 洗濯日和

よかった洗濯だっ!来週も出張っぽいので、今日選択できないと辛いのよん。

2003-09-27 出張のこと

どっかで書いた気もしますが、宿泊したホテルの客室には LAN来てませんでした。てか来てる部屋はあるんだけど、請求に ¥1000/泊のチャージが加算されてしまうので、それはなしと。

ロビーあたりででも Wi-Fi使えたるするといいんですけどね、今回のホテルはそれも無し、ホテル内のビジネスセンターに行って、そこにあるマシンを使うしか。あ、ダイアルアップは出来るらしいんだけどさ、今更だよねえ。

街に出てホットスポット探しとかもしましたが、お店じたいが閉まっちゃうともうダメ。ネット喫茶みたいなお店はあんまり見かけなかったなあ。

でも、とりあえず作業報告のメールを書かなきゃなんて都合があって、客室で iBookに AirH"PHONE 繋いで、短時間のネットアクセス。書き上げといたメールをさっさと送信した後、たまったメールをダウンロードしながら、必要なとこだけウェブを流し読み。この間、30分程度。

しかし考えてみれば、ホテルの電話で会社支給のマシンからダイアルアップすればすべて会社持ちなのでは... 次はそうしようと思ったことでした。


※内容は、日記を書いた当時のものです。

ホーム > テキスト > 日記 > 2003年 > |


Life with PalmPilot Life with PalmPilot