過去日記 1999年 9月


1999-09-01

PiloWebサイト情報に,ながおかさんご提供の「Jmusicサーチ」を追加しました。これはいい感じっす。かなり PiloWeb向きのページかも ;-> ながおかさん,ありがとうございます!!

PUXPO99 公式サイトで,いよいよ一般参加の申し込みを受け付け開始しました。

1999-09-08

先週金曜日未明から先ほどまで,夏休みでちょっとお出かけしてました。東京戻ってメールやら Web開いたら... いろいろあったようで。

予告です。数日中に「いないいないぱ〜む」切り出しデータを掲載予定。

パクスポ'99実行委員会による公式イベント第二部の申し込みが終了しました。こんなページも出来たよ。犬でもわかるなんてスゴいぞ!!

1999-09-10

見た見た見ちゃいましたあ!! 朝の山手線の車内吊りに例のアレが!! ちょうど自分も新聞読んでたとこ :-) だけに,なんかドキドキしましたよ。

「いないいないぱ〜む」切り出しデータを掲載しました。

1999-09-12

ということで,幕張から帰ってきました :-> いろんな方とお話しました。はじめての方,二度目の方,はじめてだけどなぜか知ってる方,こちらから一方的に存じ上げてる方... 楽しかったです。 そしていろいろなモノも見たしお土産まで... スタッフの皆様ありがとうございました。

1999-09-13

幕張でもらった Pilot 製のスタイラス,使い始めましたがいい感じです(IBMさんありがとう)。 実は同じタイプのグレーのやつを使ってたんですけれど,今度のは淡いブルーのトランスルーセント。いやーこれ,欲しかったんですよねえ :-)

でも今,欲しいといったらコレでしょう。ところでコレとは関係ないけどココでは何事か開発しているらしいよ。うーん何だろう?

1999-09-14

このページの読者である浅野さんが,いまここのページの切り出しデータを用意してくれています。 えっこの URL は過去にもと? でもさあ,このお天気マーク画像が PiloWeb でも読めたらいいなと思いませんか? 自分の作品じゃないけど,今回はかなり画期的なものになるとワクワクしています :->

ZDNNの切り出し設定を更新しました。

1999-09-15

先日 c3 ユーザの知人から KoiKoi をビームしてもらいました。 お礼に くま をビームしたところ,すっげー好評で,会社で広めるとのことです。うれしいなっと :-)

あと期待の新人ひさしくんについての情報ソースを追加したよ。ココっす。

1999-09-16

予告っす。 「ろばのつぶやき」「Palmware Flash」掲載予定。 浅野さんのコードネーム「NIKKEI-NET 天気予報・改」掲載準備中。

1999-09-18

AD-VisorHandspring 社のロゴについて考察していますが,僕も同意見。 もっと言っちゃうと,彼らの拡張ボードの商標 "Springboard" も「踏み切り板」だから,やっぱり Handspring と同様,体操選手用語なわけです (モジュールに貼られたラベルをよく見てみましょう :-) こうしたやんちゃなコトバづかいは好きだな。

1999-09-19

ちょっと息抜き企画。 僕の WorkPad の写真です。 いまどきペンギンじゃなくて GNU なのが,なんかいいでしょ ;->

1999-09-20

「ろばのつぶやき」「Palmware Flash」 from ろばみみ切り出し設定を追加しました。

1999-09-21

米国出張中の知人から,お願いしていたコレを入手したとの電話が!! やったぁ,たのしみたのしみ ;->

1999-09-22

[お詫び] 20日付けで追加したろばさんの Palmware Flash の切り出しデータですが,一箇所,私の転記ミスがありました。僕のページを見てデータを登録してくださった方,「最後の文字列」だけ入れ直してください。 切り出すデータの量がもっとコンパクトになるはずですので。 みなさん,そしてろばさん,ごめんなさい m(. .)m

ホントは今日の更新はお休みするつもりだったんですが,お詫びの意味をこめてAD-Visor 掲示板切り出しデータを追加しました。 これで隠し玉が一個減っちゃったよ。

1999-09-23

The Visor 発表の興奮さめやらぬこの頃ですが,ハンドスプリングの見事な立ち上がりぶりをレポートした,こんなページが出てきました(これ,ちょっとスクープかも)。ロゴの秘密の真相も,このページをみると明らかですね :-)

ちゅーことで明日の某 Lifew/PalmPilot には Hajime's Palm! の切り出しデータ,搭載予定っす!! 関係ないけど新しくなった くま もよろしくね。 今日のお昼やすみはくまに遊ばれてしまったのだ。 俺的には最大のキラーアプリっす。

1999-09-24

ということで Hajime's Palm! の切り出し情報を追加しました。 このデータは,はじめ@PalmwareMLさんご本人からいただきました。 どうもありがとうございます。

1999-09-25

一昨日のかつぎ系記事はいかがでしたか :-) だれか一瞬でも真に受けてくれてたら楽しいのですが。

ちなみに 「ハンドスプリング」ってのは,アカデミックな日本語でいうとゆか運動の「前方転回」,または「前転とび」になります。手をつかない「宙返り」と違い,床を押しかえす手の突きと,跳ねあげる足の動きとによって,くるっと飛び跳ねて足からすとんと立つわけですね。

1999-09-26

最近静かだと思っていたら Gatch's DenkiBook ではこんなもの作ってたんですね。使ってみましたが asahi.com と ASCII24 が大変コンパクトな Doc になって便利です。ニュースを常にウォッチしていたい人, 注目ですよ!!

「ふふふPalm」切り出し情報を追加しました。 切り出しデータはふふふさんご本人の提供です,ありがとうございます。しかし,ふふふ商事の K部長という方はネタの宝庫ですねえ。 そのうち Webで彼のキャラが一人歩きをはじめるのではないかと期待する僕は無責任?

1999-09-27

スクープ!! くま英語版リリース!待ってましたあ。外国人のトモダチがいる奴はすぐに GOだっ!! ビームだっ!!

1999-09-28

Kuma がいま 6 というので 3 3 と graffiti すれば とてもよろこぶ 」 敷島の道ってことで。

クマといえば忘れてはいけないココの切り出し設定を,気が向いたら明日か明後日に登録するかも。 完全に自分のために作った設定なので :->

1999-09-29

カウンタの数字が 5000 超えちゃいました。 このページを見に来てくださった皆さん,切り出しデータを投稿してくださった皆さん,そして応援してくださったあの方,この方... 本当にどうもありがとうございます。 お礼ということで PostPet Park切り出し設定を追加です。

今日はこれだけを書いてあっさり終わるつもりでしたが,非常事態が発生したのでどうしても。

「K部長,ふふふ君を責めないで!!」


※内容は、日記を書いた当時のものです。


Life with PalmPilot Life with PalmPilot